アルパカ好きなヴァイオリニストのブログ

渋谷 Violin Lesson Alpaca の片山瑠央です。オーケストラでヴァイオリンを弾いています。個人レッスンのこと、ヴァイオリンのこと、色々書きます♪

指板の修正と駒、魂柱の調整🎻

今日もみなさま1日お疲れ様でした!
なかなか暑い1日でしたね、、。
明日からも水分補給をして、お気をつけてお過ごしください🍻※ビールではだめです、お水を飲みましょう。

本日は楽器を調整に出しにいきました☺️
指板の修正と、駒と魂柱の調整をお願いしました。
もっと良い音になると期待を込めて…笑
明日返ってくるのが楽しみです。😋
指板は指をおさえるのでボコボコと凹んでしまうのため、削って修正してもらいます。
駒と魂柱は、それぞれのバランスで音の鳴り方が変わってくるそうです。
魂柱は楽器の心臓といわれるくらい大事な部分なので、どきどきです。💘

さて、
レッスンのホームページが完成しました!!
どんどんホームページも盛り上げていきたいと思います。✨ 
少しでも気になった方は、すぐにご連絡ください☺️
👇👇👇

https://www.violinlessonalpaca.com/


まだまだ改善の余地がありそうです🏃‍♀️


このブログも毎日更新予定ですので、宜しければのぞいてくださいね🐣

明日は返ってきた楽器をお見せします!



Luna 🦙🎻