アルパカ好きなヴァイオリニストのブログ

渋谷 Violin Lesson Alpaca の片山瑠央です。オーケストラでヴァイオリンを弾いています。個人レッスンのこと、ヴァイオリンのこと、色々書きます♪

8/3 リサイタル終演!!

8/3 カーサクラシカでのリサイタルが無事終演いたしました!!皆様のおかげで楽しいコンサートにすることができました。暑い中、沢山の方に来ていただき感激です。。本当にありがとうございました☺️✨ピアノの長田氏、いつもスペシャルサンクスです。今回は夏…

駒の動かし方♟

こんにちは昨日はブログを更新できなかったので、今日は2件更新します☺️前回の駒の動かし方の続きです【指板側に倒れてしまった駒の動かし方】写真のように、弦を指でつまみ、駒をやさしく押していきます。強く押すと危険なので、やさしく押してください。G…

ヴァイオリンの駒

今日は美味しいジンギスカンを食べてきました❣️今日はヴァイオリンのお手入れ紹介です皆さま丁寧にお手入れされていると思いますが、、教えていますと、駒が倒れそうになっている楽器をよく見かけます。弦を張ると、張った方向に駒が引っ張られてしまいます…

調整した楽器は、、🏃‍♀️

皆さま今日も一日お疲れ様でした✨青空が見れて嬉しくなりましたが、湿度も高く暑かったですね。台風はどうなるのかな?うまく逸れてくれると良いなぁ、、。本日は調整していただいた楽器を受け取りに行きました指板も綺麗になり、駒を分厚くして魂柱を少し長…

指板の修正と駒、魂柱の調整🎻

今日もみなさま1日お疲れ様でした!なかなか暑い1日でしたね、、。明日からも水分補給をして、お気をつけてお過ごしください※ビールではだめです、お水を飲みましょう。本日は楽器を調整に出しにいきました☺️指板の修正と、駒と魂柱の調整をお願いしました。…