あるぱかにすと

東京音大卒。アルパカと日本酒をこよなく愛します。日々のことをゆるーく更新していきます!

電話

こんばんは!


電話が苦手な方が多いと聞きますが、私は電話が好きです✌︎


相手の声のトーンや表情が伝わってきて安心するし、楽しい。何時間でも電話していられます。相手にもよりますが…笑


そういえば、電話エピソードを1つもっています。私は真面目な人間なのですが、イタズラが好きなんです…。というより、ここは過去形で、好きでした。笑

高校の頃、携帯電話を休み時間に開いてみてたのでルールに反したとして取り上げられてしまいました。

案の定高校から家に電話が…

幸い家には私1人。母の声を真似して、担任の先生と話しました。

うちの娘が申し訳ございません、とか言ってなんとか気づかれずにクリアしました。今思えば、ありえないなぁと思いますが。。笑

わるがきですね。


高校入学して、携帯電話が本当に欲しくて欲しくて、やっと手に入れた!と喜んでいたら、卒業する頃になってスマホが登場。

時代の変化、凄まじいですね。✨


もっと便利な時代になっても、電話という機能はずっとあり続けてほしいなぁ〜😎