あるぱかにすと

東京音大卒。アルパカと日本酒をこよなく愛します。日々のことをゆるーく更新していきます!

スパイスから作るカレー

初めてカレーをスパイスから作りました( ´ ▽ ` )

スパイスはアメ横にて購入!


シーフード夏野菜カレー、スープカレー

20種類もスパイス入れるんですね✨

美味しくいただきました(o^^o)


合わせたスパイスって、一ヶ月位持つみたいです。少し寝かせるとスパイスが落ち着き熟成されるのですね!


スパイスから作るカレー

初めてカレーをスパイスから作りました( ´ ▽ ` )

スパイスはアメ横にて購入!


シーフード夏野菜カレー、スープカレー

20種類もスパイス入れるんですね✨

美味しくいただきました(o^^o)


合わせたスパイスって、一ヶ月位持つみたいです。少し寝かせるとスパイスが落ち着き熟成されるのですね!


弾いてみたシリーズ

まだ試し撮り段階で、これから録音していこうってところなのですが、、!😎弾いてみたシリーズを更新していこうと思います!


夏といえば。。

私の中では、大塚愛金魚花火なんです♪

透き通っていて切ないメロディー。でもどこか安心感があって、とても夏らしくて綺麗な曲なので、お気に入りの一曲です!


https://youtu.be/ram0nBKyPTA

冒頭だけ弾いてみました✌︎


これから動画編集もちょこちょこやっていこうと思いますので、更新したら是非のぞきに来てください(o^^o)



手作りケーキ

f:id:luna1130:20170716115556j:plain

抹茶マーブルケーキを作りました。

普通の生地と抹茶の生地を分けてマーブルさせました♪途中、お砂糖を入れずに抹茶と牛乳を練ったものを味見したのですが、激苦😎笑 

ケーキ作りで1番好きなのは、やはりバターと砂糖を練り合わせるところかなぁ…今回は先にバターと粉類を混ぜましたが✌︎


焼き上がり、とても良い香り、、!

とっても香ばしくて美味でした〜💓

もう少しマーブルさせても良さそうですp(^_^)q


次は和菓子を作りたいです〜!



あ☀︎つ☀︎い

アイス食べたくなりますね…
最近、アイスまんじゅうというアイスにはまっています💓中にもっちりしたあんこが入っていて、まわりのアイスクリームもあんこにマッチした食感で食べ応えあり!美味しいですよ〜♪

最近は、、相変わらず地味な生活を送っていますが、楽しいことが沢山あるし、勉強もはかどるのでとても心が満たされています🌻
10/22のTOEICを受けるために毎日英語に浸っているわけですが、、
とりあえず800点を目指すプランを立ててやっています✏️!
もっと前からやっておけば良かったなぁ、、( ̄ー ̄)

今日からマリオルッチで弦のセールが始まりまるので、朝から向かっています〜🏃来月15日までセールだそうです👍

やはりしばらくエヴァピラッツィかなぁ…

E線のみ、ピラストロのゴールドっていうこだわりがあるのですが✌︎

今日は弾き篭もります♪
頑張ろう〜👌
(寝る前ブログなのに寝る前ではなくなってきている…)
寝る前また更新しますっ!



都内 ヴァイオリン レッスン♪

ヴァイオリン、個人レッスンのお知らせです。

4歳〜大人の方まで、出張レッスンをしております。

4歳〜高校3年生・・5000円/1h

大学生〜 ・・7000円/1h 

✳︎楽器は各自、ご準備お願い致します。

✳︎お友達割・・・2名様以上でのレッスンお申し込みの場合、初回のみ4000円でレッスン致します。


まだヴァイオリンに触れたことがない方でも、楽譜が読めない方でも、丁寧に1からレッスン致します。

オーケストラ部、クラブで練習している曲のレッスンも大歓迎です。

情熱大陸とかちょっと弾けたらかっこいいな、という方。

前習っていたという方、レベルアップしたいという方も、しっかりレッスンさせていただきます。

(今までの生徒さんのレッスンを参考にさせていただくと、全く初めての方でも、3〜5回程のレッスンで一曲弾けるようになると思います。)


まずは体験レッスンからお問い合わせください。

その他ご質問等も受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。


〜体験レッスンのお申し込み〜

メールの件名に、

【体験レッスン】

本文に、

①お名前

②学年、年齢

②ご自宅の最寄駅

③電話番号

④体験レッスンご希望日


をご記入いただき、

alpaca.bach.vn.1130@gmail.com

こちらのアドレスに、メールをお願い致します。




電話

こんばんは!


電話が苦手な方が多いと聞きますが、私は電話が好きです✌︎


相手の声のトーンや表情が伝わってきて安心するし、楽しい。何時間でも電話していられます。相手にもよりますが…笑


そういえば、電話エピソードを1つもっています。私は真面目な人間なのですが、イタズラが好きなんです…。というより、ここは過去形で、好きでした。笑

高校の頃、携帯電話を休み時間に開いてみてたのでルールに反したとして取り上げられてしまいました。

案の定高校から家に電話が…

幸い家には私1人。母の声を真似して、担任の先生と話しました。

うちの娘が申し訳ございません、とか言ってなんとか気づかれずにクリアしました。今思えば、ありえないなぁと思いますが。。笑

わるがきですね。


高校入学して、携帯電話が本当に欲しくて欲しくて、やっと手に入れた!と喜んでいたら、卒業する頃になってスマホが登場。

時代の変化、凄まじいですね。✨


もっと便利な時代になっても、電話という機能はずっとあり続けてほしいなぁ〜😎